2児パパの小遣い稼ぎ奮闘記

宝物(妻&子供)ができたことにより小遣い制となる。自身の使えるお金が少なくなったことをきっかけに、少しづつ投資を始め、それなりに楽しめるようになった私自身の奮闘記です。自分自身が投資を実際にやっているもののみ紹介していきます(^^)たまに雑記も(笑)

CROSS exchange

_____.png

 

2019年6月12日。

クロスにて、ついにクレジットカードでの通貨購入が可能になりました。

 

これにより、日本の取引所に入金して通貨を購入しクロスへ送金するという作業を省くことができますね。

購入できる通貨はBTC、BCH、ETH、LTC、XRPとなります。  

 

f:id:na-kasou-kasegi:20190613103126p:plain

 

クレジットカード決済のメリット

①24時間365日いつでも買える

→トレードチャンスを逃さない

→休日・祝日・銀行休業日、関係なし

 

②キャッシュレスで買える

→現金を持ち歩かなくてもOK

 

③かんたん、便利

→他の仮想通貨取引所で、法定通貨を仮想通貨に替える手間が省ける

 

④仮想通貨初心者の方でもOK

→クレジット決済後しばらくすると、お客様のCROSSexchangeのウォレットに購入したコインが入金されます。

 

 

クレジットカードでの決済方法

f:id:na-kasou-kasegi:20190613103411p:plain

①購入したいコインを選択(BTC, BCH, XRP, ETH, LTC)

②購入数量を選択

③確定ボタンを押す

④お支払い手続きへ

(クレジット決済はSimplex経由で行います)

⑤決済手続き完了後、CROSSexchangeのお客様のウォレットに購入したコインが直接入金されます。

 

<その他の詳細>

・クレジットカードはVISA、Masterが使用できます。

・Simplexの購入ページではご本人様確認が必要です。

・決済手続き完了後からウォレットへの反映までは約10~15分程度かかります。

 

※1日あたりのコイン購入限度について

・最小金額:50ドル

・最大金額:2万ドル

 

 

 

決済手続き、コイン購入方法

 

購入したい仮想通貨を選択し、購入したい各仮想通貨の購入数量を入力します。1回あたりの最小購入金額は米ドル換算で50ドル、最大購入金額は20000ドルまでです。

002.jpg※2019年6月12日においては、BTC、BCH、ETH、LTC、XRPがクレジットカードで購入が可能です
※クレジットカードによる仮想通貨の購入はSimplexという外部サービスを用いて行います

 

購入したい仮想通貨の購入数量を入力すると、手数料を含めたお支払い金額が表示されます。
以下の画面の例では、0.03BTCで約256米ドルになります。1BTCあたり8148ドルとなります。

購入する金額に問題がなければ、「お支払い手続きへ」のボタンをクリックします。

003.jpg

 

引き続き、支払い情報を入力します。

先ほどの画面で購入する仮想通貨の量とドル換算での価格を確認します。

PaymentJP.png

 

〜⑭の各項目を入力し、最後に「PAY NOW」のボタンで支払いを行います。

※初回購入の場合は、引き続きVerification(本人確認)の作業が必要となります。

 

「PAY NOW」のボタンを押すと、以下の様な画面が現れます

005.jpg

ここでは、まずメールアドレスの確認と電話番号の確認が行われます。

 

先ほどのPAYMENTの画面で入力したメールアドレスのメールボックスを開いて、メールを確認してください。Simplex Supportより「Verify Your E-mail」というタイトルでメールが届いています。

 

ここでは、以下のようにメール本文にある「Verify」のボタンを押してください

006.jpg

 

 

ボタンをクリックすると以下のようなウインドウがブラウザで開きますので、「Success!(成功)」と書かれているのを確認したら、そのタブを閉じてください

007.jpg

 

また、SMS(ショートメール)がお手持ちの携帯に届いていますので、その4桁の数字を入力してください。なお届いてない場合は、もう一度「Verify」のボタンを押してみてください。

008.jpgメールの確認と、SMSに届いた正しい4桁の数字を入力し「Verify」を押すと、右下の「CONTINUE(続ける)」のボタンを押すことが可能になります。

009.jpg

 

 

010.jpg

クレジットカードの確認。これで「Payment」に関する入力作業は終わりです。


引き続き、クレジットカードで直接仮想通貨を購入するのが初回の方のみ、Verification(本人確認作業)があります。

 


こちらの画面では、パスポート、顔写真付きのIDカード、免許証を用いて本人確認作業を行います。

011.jpg

アップロードする証明の種類を選択し、Uploadから各身分証明の画像をアップロードしてください

 

【注意点】
・各身分証明は四隅が欠けないこと(全体を撮影してください)
・すべての文字が読み取れること
・撮影時にフラッシュを使わないでください(文字がかすれたりします)

引き続き、各個人情報を入力してください

 

____JP.png

 

入力が終わりましたら、「Upload Document」のボタンを押してください

013.jpg

014.jpg

 

最後にセルフィーを撮影して完了です

016.jpg

 ↑免許証等による認証の場合、上のような図が表示されます。カード番号は最初の4桁と最後の4桁が見えるようにしてください。

 

017.jpg

以上でクレジットカードを用いて直接仮想通貨を購入する作業は完了です。

 


「Return to Cross Exchange」より、CROSSexchangeの画面に戻ります。購入した仮想通貨はご自身のウォレットに自動的に反映されます。